人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーブラ・ストライザンドが私にツイートしてきた!!!

ソーシャルメディアの時代だなぁ、としみじみ感じたゴシップを一つ。





米FOXの超人気ミュージカルコメディ「glee」でチビでウザクてかわいい歌姫レイチェルを演じているリー・ミッシェル、劇中でも現実でも熱烈なバーブラ・ストライザンド(69)のファンとして有名だ。

リーは先日、テレビで物を捨てることができない「溜め込み強迫」に関するドキュメンタリー番組を見ていた際に、登場人物の男が、バーブラのバービー人形を持っていたのに気がついた。26日、ツイッターでこのことに触れ「この男性はどこにいるの?私もあの人形が欲しい!!!!」と叫ぶようにツイートした。

それから2日後の28日、滅多にツイッターを利用しないバーブラがリーに直接こうレスをつけたのだ。

「その男のことは忘れなさい。私が人形を送ってあげます。でも、リー・ミッシェル人形が発売されたら私にくださいね!」。

このツイートにリーは脳ミソがブッ飛んだらしい。「私は夢を見ているの?それとも本当にバーブラ・ストライザンドが私にツイートしているの?死んだわ。本当に床で死んでるのよ!」。



リーの親友でgleeの共演者ディアナ・アグロンも興奮気味に「バーブラ・ストライザンド、リーを今、この瞬間、地球上で一番幸せな女の子にしてくれました。ありがとう」とツイート。

リーは最後にバーブラに「取引成立です。追伸:あなたに憧れています」「今日は人生で最高の日よ」とツイートした。

う~ん、なんか感動的なやりとりだなぁ……。良かったね、リー・ミッシェル!

最後にリーが(レイチェルが)どれだけバーバラを尊敬しているか示すサンプルを。最初がバーブラの、次がレイチェルの「Papa, can you hear me」。映画「愛のイエントル」から。








情報ソース
Barbra Streisand Tweets to 'Glee's' Lea Michele



[by ラプター]